ソーシャル映画レビュー&ランキングサイト【CineMatch】β版リリースされました。


制作のお手伝い(フロントエンド開発)をしたWEBサービス、【CineMatch】のβ版が2012/06/28 0時にリリースされました!

CineMatch|ソーシャル映画レビュー&ランキングサイト

今、自分が入居しているco-baというコワーキングスペースで知り合った方たちが開発されたサービスです。(以下サービス概要引用)

CineMatchは友人や気にある人から影響を受けるための、いわば「顔の見える映画レビュー&ランキングサービス」です。
イメージとして映画版Twitterという感じで、友人や気になる人をフォローすることで、人それぞれのタイムラインが作られます。
作品ページには友人のレビューが並び、友人のページではその人のレビューや自分と共通の見た映画をチェックすることができます。
友人だけから集計したランキングもチェック可能で、一人ひとりが異なる映画ランキングが作られます。

こちらのサービスは、企画・デザイン担当のイイヅカアキラさん(@aixca)と、システム開発担当の齋藤直人さん(@RNaoto)のお二人(どちらもco-ba入居者)で開発されたサービスになります。

いや~、若干身内の自分がいうといやらしくなってしまうかもしれないので、あまり多くは書きませんが、かなり良い感じのサービスなのではないでしょうか!
フォローしている人の映画レビューを見ることで、こんなにも 映画を見たくなるとは思いませんでした!

映画好きの方必見のサービスです!

現在、β版ということでCineMatchのFacebookページに「いいね!」して頂いている方限定で利用可能との事なので、ご興味持たれた方は是非「いいね!」を!

サービス自体の詳しい情報は斉藤さんのブログ「rimlet」、イイヅカさんのブログメディア「TECH SE7EN」に掲載されるはずなので、こちらもチェックを!

関連記事
・ CineMatch β版リリースしました (齋藤さんのブログ記事)